記事タイトル: 

北海道は札幌の出張〜(娘のお土産希望/チーズタルト編)

整理番号:

【Vol.036_20240212】

ー ー ー ー ー

こんばんは🎑😄🎑


さて、北海道のお土産を家族LINEにて聞いていると返信がありました。娘とかみさんです。出張帰りの最後のミッションになりました。


その娘の希望土産は、「きのとや」「KINOTOYA」の焼きたてチーズタルトでした。👇👇👇こんなLINEが届きました。

🖕🖕🖕
まずはミッション1になります。

店を見つけると、すごいチーズタルトを買う人達の列が出来ていてビックリ、そして千歳空港限定のブルーベリーチーズタルトは、私が4個買う予定でしたが、3個で売り切れになりギリギリセーフでした。18:30頃になります。

そしてミッション成功して家に帰り土産を開けると何と、何と、何と、あ〜チーズタルトが〜

悲惨なことに・・・・・!!!。

📷↓↓↓📷




悲惨なチーズタルトの状況が!
何故?何故?何故?

ブルーベリーチーズタルト@240円✕3=720円
チーズタルト@220円✕5=1100円
合計1820円税込み
何とか良さげに助かったチーズタルトを撮りました。

ブルーベリーチーズタルトの断面

何故こんなふうになったのかというと、私がこのようなものとはすっかりわからず、紙袋で手荷物とするとがさばり数が多くなるから飛行機に乗る前にコロコロバッグに上下左右の向きをあまり気にせずしまい込み千歳空港から自宅までコロコロバッグに!

これが失敗の始まりでした。

コロコロバッグは、棚に置かれたり!コロコロ移動したりするたびに向きが変わりこのような、デリケートな食べ物とは知らずに、結果、このような事態に!

皆さんも、この土産を買うときは持ち運びを注意くださいね〜(笑)形はちょっと崩れてしまいましたが、味を楽しむ事は、何とか出来ました。(笑)


では✋では✋
次はかみさんのお土産ミッションになります。
またね〜🙋