こんにちは☀😷


今日は、朝からちょい体調がすぐれなく頑張れば会社に行けましたが、代休はあるし、有給休暇は取らなければならないし・・・で、関係者に迷惑はかからない調整も可能でしたので、きっぱりと休み宣言をして体を休ませました。


そして、ちょうど病院にも年末前に行けると判断し先ほど行ってきました。薬が無くなるのは辛いですから(笑)泌尿器科系ですので年配の方が多いのですが、そこで先生や、会計での会話の中で、「良いお年を〜」の声が聞こえて来ました。


あ〜思えば最近は、自動券売機や自動精算、無人精算などなど、コミュニケーションの場面が少なくこんな感じになるシチュエーションがなくなっている近頃、歳の私には心地よい響きに聞こえて、あ〜年末の季節が来たな〜、と感じました。


さて、我が家で収穫した柿をちょくちょく食べてますが、3個分をおやつ代わりにカットして食べたときの状況を撮りました。少し前にアップしたのは確か1個分だったかな〜(笑)


📷↓↓↓📷



ん~~程よい甘さで美味しい〜

そして、我が家の檸檬も収穫間際になってます。今年は蜂蜜漬けが出来る量が実りましたので楽しみです。

 👇👇👇私のブログ関連記事👇👇👇


 


では🖐では🖐
またね〜🙋