自分の誕生日

食べたいものを食べに行く

誕生日プレゼントを買いに行く

で、ゴールデンウィークの

後半2日使うつもりらしい


しかも家族4人で休みが合うのは

その2日しかないのに


食べたいものを食べに行くのは

聞いてたから

→ちなみに昨年も行った

他の用事とくっつけて

1日は子供たちが楽しめることを

って思ってたのに

誕生日プレゼントを買いに行くって…


え?みんな付き合わされるの?

あなたの買い物に??

ゴールデンウィークに??


何買うの?

って聞いたら

決めてない

だって


え??どこ行くの??

何かいいのないかなーっていう

ウィンドショッピングに

みんな付き合わされるの??


子供たちにとってそれって

かなり負担なんだが……

特にお坊ちゃん……


絶対行きたがらないよ?

で、

行きたくない!

って言うお坊ちゃんに

怒鳴り散らすんだろな……


なんか

一気に連休が憂鬱になってきた…




ってか

そのすぐ先にある私の誕生日は

どスルーですかもやもや

→毎年恒例。ケーキ買っておしまい。それすらないこともある。


自分の誕生日だけ

毎年盛大に祝ってもらおうとするその精神


普段の行いを考えると

祝わされる感半端ないんだが……



お坊ちゃんが

父ちゃんの誕生日にサプライズしようよ!

とか言ってたけど

なんかそういう子供たちの気持ちさえ

踏みにじってくるような感じに

憤りを感じる



なんかなー…