脱水

低血糖

人疲れ

生理

気候の変化


色んなのが合間って

偏頭痛


久々にやばいのきました


薬飲むの遅かったー


あと1時間早く飲んでたら

あんなことには

ならなかったのに…


失敗しましたチーン


よりによって左右痛くて

→もはや偏ではない頭痛

目がチカチカ

視界が白くなって

吐き気で横にもなれなくて

薬飲んだけどなかなか効かなくて

→イブクイックDXなのに速効性を全く感じず

右から痛みは消えていったんだけど

左はなかなかしぶとくて

右手が震える

右手の血色不良

顔面蒼白

意識朦朧

身の置き所がなくなり

座ったまま

のたうち回る感じに


お嬢は私の状態に不安になってしまって

ご飯を途中で食べなくなってしまって

こんな時お坊ちゃんって

すごく頼もしくて

お嬢のことは自分が面倒見る!

と、なだめながらご飯食べるよう

言ってくれたり

1人でトイレに行けないと言うお嬢に

ついていってくれたり


お嬢は心配して毛布かけてくれて

お気に入りのぬいぐるみを貸してくれた


なんていい子たちやぐすん


途中旦那が帰ってきて

ため息つきながらも

子供たちのこととか

夕飯の片付けとかしてくれて

イライラさせてしまったけど

やってくれたことはありがたい。。。

→頭痛い中、食器ガチャガチャ大きな音立てられたり大きな声で怒鳴るのはやめて欲しかったけど、もはや意識朦朧状態で声も出せなかった


あまりにやばかったから

救急車呼ぶか?!

と言われたけど

薬効けば大丈夫、ってわかってたから

大丈夫

って言ってたんだけど

さすがに手が震えて

気持ち悪さのピークだった時は

ちょっとやばいかなって思った


お坊ちゃんが

母ちゃん、救急車は何番?

って聞いてきてたし


そっか

何かあった時のために

救急車の呼び方と住所、電話番号

教えておかないとダメだなって思った


もう小4になるしね

叩き込んでおいて損はない


今度ちゃんとお話ししよう







薬が効いたのは

飲んで1時間かもうちょいかかったかな

途中から意識飛んで寝てて

目が覚めてからも

朦朧としてて

そこから抜けるのにも30分はかかった


今ようやく

落ち着いて

動けるようになって

残ってた家事を済ませられた


まだちょっと頭痛残ってて

こめかみ辺りがビリビリしてる


ここ最近自分ケアちゃんとできてなかったし

そのタイミングで生理とか

それ以外にも色々重なりすぎて

負荷かけすぎたなー


自分ケア大事

反省です。。。



今日はこのまま寝まーす

明日は仕事かー

あと1週間!