だいぶ調子は

落ち着いてきた、、、かな

と思います


救急車呼んだ翌日から

いつも通りバタバタと

家事、育児、仕事

何も変わらずです。


薬を選択しながら

調整しながら

どうにかこうにか。


音楽聴いてると

少しマシってことを発見し

穏やか且つ軽いテンポの曲を聴いてます

スピッツ とか あいみょん とか

いい感じOK


お坊ちゃんは

入学して3週目を迎え

もう朝の送りはなくても

お友達と一緒なら登校できるように

なってきたようです。

毎朝、旦那に頼んで出勤しちゃうので

ホントのところがわからずですが、、、

荷物が重たいと

ぐずることもありますが

どうにか持って行くことができるように

なってきだとのことです。

少しずつ

学童からの帰り道も覚えてくれていて

ぼちぼち一人で帰る練習をしようかな

って思っているところです。


今週は平日休みを取ったので

学校からまっすぐ帰宅させようと思ってます

もちろん途中まで迎えに行く予定ですハート

ちなみに朝は尾行する予定グラサンハート

集団下校が終わってしまったようだけど

ちゃんと帰って来れるかなあせる


誰か帰り道が一緒の子がいるといいなうずまき


土曜も学校があるので

その後も一人で帰ってきてもらう予定

こっちは

上級生とかもいて

たくさんいるからわりと安心かな


小学生になって

今までできなかった

みんなとドッジボール

みんなとUNOやトランプ

をやれていると聞いて

みんなの輪に入って

一緒に遊べている事実に

感動しました笑い泣き


休み時間は

絵を描いたり折り紙をして

過ごすことが多いようですが

本人はやりたいように過ごせているから

いいのかな


促せば

同じクラスのお友達の名前が

ちらほら出てくるように

なりました


毎日少しでもチャレンジタッチをやったり

プログラミングの課題をやったり

よく頑張ってるな

と感じます


当然疲れるんでしょうね

夜の寝付きは早いものですzzz


対してお嬢は

まぁ寝ないチーン


母ちゃん、母ちゃん

で目が覚めて私がいないと

大泣きで探し回りますアセアセ


着替えも歯磨きも寝かしつけも

母ちゃんいーいー!

母ちゃんすきー!

と、私を占有してきますタラー


お手伝いも大好きで

特に卵を割るのがブームハッ


卵を出すと

こんこんやるーー!!

とすかさずスタンバイ


でもうまいことに

ぐしゃっとなるくせに

殻は入らないのよねヒヨコ


お坊ちゃんと一緒に行かない保育園にも慣れて

毎日元気に走って登園していますアセアセ


トイレに座ることが

できるようになってきて

秒で降りるけど

夜寝る前は必ず行くように

なりましたグッ


保育園のトイレにも座れるように

なったらしい星


布パンにしたら

まんまとおもらしのオンパレードで

うんちポロリ事件もあったので

ちょっと策を練らねばアセアセ


おしゃべりがまだあんまり

だけど

少しずつ単語は増えてきたかな

うまく発音できてないことも多いけど

特別苦手な音があるわけではなさそうで

聞き取りと表出が

うまくつながってない感じですかね




毎日毎日

バタバタと過ごす中で

子供たちの頑張りを感じ

成長を感じ

心配や不安が尽きないけれど

私も頑張らないとなって思う日々です


まだまだ慣れないけど

仕事が忙しくないことが

せめてもの救い


今は子供優先

自分の体調優先で

ゆるりゆるりとやっていこううずまきうずまきうずまき