今日は職場チームの飲み会でした

18時半も過ぎれば
外の世界は知らない世界

夕焼けから暗くなっていく街
夜の街に明るいネオン
酔っ払いさん達

久々に見たなぁ

すごく久々の飲み会
お酒は飲めなくても
楽しかったな

しばらくこんな時間は
もてないだろうから
貴重な時間でした


でも、、、
お坊ちゃんには
いつも夜いるはずの
母ちゃんがいないこと
何度も言って聞かせたけど
すごく寂しそうな
不満そうな顔をされてしまった

朝仕事に行く時には
赤ちゃんと母ちゃん
2人ともバイバーイ
なんて言って見送ってくれたのに
夕方は拗ねて見送りに来てくれず

午前中仕事で一旦帰った時は
爆睡中でその間に夕飯の支度を終え
起きてからべったりなお坊ちゃんと
べったり過ごしたのだけど
私が出た後
大丈夫だったかなぁ、、、

夜に外出を控えているのも
お坊ちゃんのことが心配だし
お坊ちゃんのことを思うと
出かける気持ちにならないのも
あるんだよね。。。

明日はお休みだから
お坊ちゃんと
いっぱい遊んであげないと
いっぱいベッタリしよう




そういやいつもこの時間には
寝てるんだっけ
帰ってお風呂はいって
さっさと寝よーっと