こんにちは、龍さんです

ご訪問ありがとうございます!

 

 

「初めまして」の方はこちら

ご覧くださいひらめき電球

 

 

今日は、

「そもそもビジネスとは何だ?」

考えてみます!

 

上の図に示したように

 

ビジネスの定義として実に納得できる

「なるほど、そのとおり」と思える話に

出会いましたので、

 

今日からは、その説にしたがって

考えてみます

 

 

まず最初に考えることは、

「人が求めていること」は何か?

 

ここからは

カウンセラーに対して」を前提に

思いついたことを挙げてみます

 

・癒やされたいおねがい

・話を聴いて欲しいおねがい

・悩みを整理して欲しいニコニコ

・悩みを見える化して欲しいびっくり

・解決策を教えて欲しいニヤリ

・適切なアドバイスが欲しいニヤリ

・悩みに対する答えが欲しいニヤリ

・一緒に悩んで欲しいおねがい

・悩みの原因を示して欲しいニコニコ

・悩みの解決事例を示して欲しいニコニコ

・ただ悩みを受け止めて欲しいニヤリ

・ただ愚痴を聴いて欲しいニヤリ

・自分に寄り添って欲しいおねがい

・共感して欲しいおねがい

・同情して欲しいおねがい

・病気なのか判断して欲しいびっくり

・病気なら対処方法教えて欲しいびっくり

 

 

 

悩みは 内容も、背景も、状況

人によって様々で、それぞれ違います

 

まさに十人十色、ひとつとして

同じものはないでしょう

 

さて、

あなたの求めていること

この中にありましたか?

 

もしあなたが

全く違うもの求めているなら

コメントで教えていただけると

とても嬉しいです ^^;

 

 

 

今日はここまで、

カウンセラーに対して

「人が求めていること」を考えました

 

次回は

「自分がやりたいこと」を考えます

 

 

 

最後まで読んでくれて有難うございます

 

 

いつもあなたの幸せを応援している

龍さんでした!

 

今日も楽しい一日を!ではまた!👋

 

 

 

音譜(今日の1曲、なんか懐かしい感じ)

 

 

宝石ブルー妻;カンバセーション・パートナー MANA

 心理学研究所「す~らぼ」を運営中!

 

宝石ブルー「LINE友だち追加」をクリックして
 詳細情報を確認ください!

 期間限定の特別企画もあります!!
           ダウン ダウン ダウン

友だち追加