あなたはこんなことありませんか?

    

・自分の存在価値に疑問がある

・ずっと優等生で頑張り屋だった

・自分が楽しむことを優先しない

・親に人生は苦しいもの、期待は

 してはいけないと言われて育った

・仕事も苦しいのが当たり前と考えた

・親に見捨てられないためには、

 頑張るしかないと思い込んでいた

・無邪気に親や大人に甘えた経験は

 記憶がない

・子供の頃から大人として振る舞って

 きたように思う

・人に迷惑をかけない、人の役に立た

 なくてはならない、そうでなければ

 存在価値がないと思って生きてきた

 

 

こんにちは、金堂 龍之介です

たくさんのブログがある中で、ここに来て

くださってありがとうございます

 

はじめましての方はこちらをクリックして

私が何者か、少しでいいので知ってください

 

 

 

「しあわせ」になるとは?

私達はどうすれば「幸せ」になれるのでしょう

あなたは、その答えを持っていますか?

 

人は豊かな人間関係を築くことができると幸せ

を感じる、という調査結果が出ています

でも、そのためには

他の人を受容することが必要になってきますが

そのベースになるのは、まず自分を受容する

ということなんです

受容するとは、

今の自分を良いも悪いも認めて、許すことです
あなたはできていますか?


もし、あなたが

自分のことを受容できないと悩んでいるなら、

試して欲しい方法があります

 

それは、誰かと

とことん本音で話をすることです

あなたが自分のことを受容できないのは、

周りに、本音で話をするような仲間がいない

からかもしれません

 

本音を話せる仲間がいる、自分を全部出せる

ということは、自分をそのまま受け止めて

くれているという感覚になるので、相手が自分

を受容してくれている分、自分も自分を

受容できるようになるのです


でも、なかなか本音で話せる人って
いないですよね


そんな時は
普段から身近に接している友達よりも、年代の

違う新しい友達や、普段あまり交流していない

古くからの遠い友達、学校の同級生とか、

そういったいつもと違う環境で話をするのも

ありです

 

(はなしやすい、うけとめ上手なカウンセラーも

 ありではないでしょうか?)

身近すぎると言いにくいこともありますが、
離れた人になら言いやすい時もあります



実は私の妻も、長い間自分のことを受容できず

に悩んでいました
原因は、母親から強烈に刷り込まれた考え方を

根強く持ってたからです

 

(ひとに迷惑をかけてはいけません、自分のことは自分

 でしなさい、ひとに期待してはいけません、など)

しかし、たまたま知り合った

30代と40代の2人の友達と本音で話ができて

今まで溜まった心の毒素のようなものを吐き

出すことができて、随分考え方が変わりました

 

どうやらお互いに感情を爆発させるような、

本音を吐き出す機会があったようです 


「自分には価値がない」と考えていた彼女が
「人間は誰でも生きているだけで、その存在

そのものに価値があるんだよ」と言い出だし、

晴れ晴れとした表情で「今まで重い鎖に繋がれ

ていた自分を解放して、少しずつ自分のことが

好きになれたんだよ」と言ってくれました

これを聴いた時、私は涙が止まりませんでした
受容するとは、今の自分を良いも悪いも認めて

許すことです


ありのままの自分を認めて、そっくりそのまま

抱きしめる、妻はやっとそれができたのです

だからあなたも
自分のことを受容できないと諦めずに色んな所

へ行って、色んな人と出会って
本音で話せる人を探してみてください

きっと人生が、私の妻のように
見違えるように変わりますよ





でも、もし
そんな話せる友達なんかすぐにできない
そう思われた方にはお勧めの方法があります


妻が、話せる友達に会うまで
かなりの時間がかかりました
その間の辛そうな妻を見てるのが

私もしんどかった


なのであなたにはそうなって欲しくない、
もっと時間を短縮できたらと思い

 

私があなたのお話をお聴きする機会を

つくりました

友達を見つけなくても、
いっぱい話さなくても大丈夫!
最短最速で自己受容できるきっかけになります

 

 

今なら、期間限定 時別価格 なのでぜひ、

手に入れてくださいね!


「LINE友だち追加」をクリックして
詳細情報を確認ください

 

ここをクリックしてください↓↓↓

友だち追加

 

 

 

あなたの幸せをいつも応援しています

コンドーでした、ではまた!👋

 

ギター(こころに残る、今日の1曲)

 

 

HPはここをクリックしてください↓↓↓