うずまきこんにちは、コンドーです(^^)/

キラキラいつも読んでくださって有難うございますキラキラ

 

 

 

これは、実は

 

ブロクチャレンジ30

という試みを私が勝手に始めた企画でした

 

いつも読んでくださって

本当にありがとうございます!!

 

 

自分で何かプレッシャーを

設定しないと継続できないな、と思い

 

30回は続けてブログを書くと決めました

 

ということで、あと数回というところまで

きましたが

 

 

ここで、今後どう進めていくか?!

30回を終了するまでに決めていきます

 

 

コンセプトをつくる、または決める

ということになるわけですが

 

 

そもそもコンセプトとは何か?

 

concept:概念や発想など、物事の考え方の

ベース・方向性のこと

 

また、それを言語化したもので、作品や広告

などの制作物を企画する際などに用いる

 

抽象的な表現、「誰に」「何を」「どの

ような利益を与えるのか」「実現したい

ビジョン」などの情報を一言でまとめたもの

 

 

conceptの語源は、強調の接続語「con」に

ラテン語の「capere」(ぐっと捕まえる)を

加えたもの →「物事の本質を捉えられる

ような構想や概念」と定義される

 

コンセプトが定まっていると、商品・

サービスやマーケティング戦略がブレない

 

これは「目的」を考えることにも通じるもの

で、「誰に(ターゲット)、どんな価値を織り

込んだ、何(モノ・サービス)を提供する」

にも合致する

 

言い換えるとコンセプトとは

受け手を主語にした価値の方向性

 

具体例としては

スターバックス:サードプレイス」

 

AKB48:「会いにいけるアイドル」

 

ダイソン掃除機:「吸引力の変わらない

ただ一つの掃除機」

 

他のも色々ありますが、有名で私がすごい

と想うものを3つ挙げるとしたら

これらかな、と

 

 

今後は

私もコンセプトを決めていくことに

なりますが、自分にとって

唯一無二のブランドは「自分」であり、

「商品」は自分のこれまで生きてきたうえ

での「体験」しかないと思っています

 

 

今回はここまでですが、

このあとの展開にご期待ください

 

 

最後まで読んでくださって有難うございます

 

 

 

スターいつもあなたの幸せを想っている

コンドーでした、ではまた!👋

 

宝石紫(クセになるフレーズ)

 

 

●妻(コロキュータMANA)と一緒に

 心理カウンセリング研究所を運営中です

 「す~らぼ」といいます

※コロキュータ:話相手、話を聴く人

(HPはこちらです ↓↓↓CLICKしてください)