こんにちは、コンドーです(^^)/

キラキラいつも読んでくださって有難うございますキラキラ

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

今回、冒頭の

自己紹介文をCanva で作成してみました

 

 

 

無料版での作成方法を妻に聴いていたので

だいたいは分かっていたのですが

 

 

やってみるとどんどんやり方が分かってきて

短時間でコツがつかめて

面白くなってきましたニコニコ

 

 

私の場合は

新しいことに挑戦して、今まで知らなかった

ことが分かり、できるようになることが

嬉しいし、楽しいのですが

 

 

ある程度の

年齢になってくると

「パソコンは苦手だから・・・」とか

「新しいものにはついていけないから」と

 

 

やってみる前から敬遠する方も

多いように思います

 

 

特に仕事で

常にパソコンが必要な環境でなかった方

の場合、苦手意識が強いようです

 

 

気持ちはすごくよく分かりますし、

私も若い頃、会社で1人1台パソコンが

貸与された時は、

 

 

 

相当なプレッシャーでした ^^;

 

 

でも、とにかく触って

トライ&エラーを繰り返し、繰り返し

しながら、”ミヨウ ミマネ”で失敗しながら

やっているうちに、

 

 

何とか日常の、最低限必要な操作は

できるようになりました

 

 

触らなければ

眺めていても前に進まないので

やるしかない、と腹をくくるだけでした

 

 

いざやってみると

思っていたよりは簡単、ということが

結構ありました

 

 

 

そんな調子で、

例えば会社で使っていなかったもの、

 

 

Googleスプレッドシート、Googleスライド

ZOOM、ChatWork、EdraMind、Threads、

RearlPlayer、Clipchanp、Canva、等々

 

 

どんどん新しいアプリやソフトに挑戦、

そして使えるようになっていきました

 

 

”百聞は一見に如かず”と言いますが

恐れずにトライしてみると

なんとかなるってことがたくさん

あります

 

 

 

もし、これを読んでくださっている方で

パソコン関係、特に新しいものに

 

 

取り組むのがおっくう、苦手、

すぐ行き詰まる、、、とか

 

 

お悩みの方には、力になれると思います

 

 

 

もちろんプロではないですが、

プロ(知識がありすぎる人)は

 

 

よく分かっているだけに、初めての人に

対して 難しい説明をすることが

多いように思います

 

 

(かなり、偏見がはいってますが)

 

 

その点、私の場合はレベルが大したこと

ないので ^^;

 

逆に自分がやってみて、把握したことは

丁寧に教えることができます 

 

 

 

今回は心理学とかカウンセリングには

全く関係ありませんが ^^;

 

 

私の提供できるサービスの一環として

パソコン関係の話をしました

参考になれば、嬉しいです爆  笑

 

 

 

スターいつもあなたの幸せを想っている

コンドーでした、ではまた!👋

 

宝石ブルー(デジャヴュ たしか既視感?)

 

 

 

※妻(コロキュータMANA)と一緒に

 心理カウンセリングの研究所を運営中です

 「す~らぼ」といいます

※コロキュータ:話相手、話を聴く人

(HPはこちらです ↓↓↓CLICKしてください)