こんにちは、コンドーです(^^)/

キラキラいつも読んでくださって有難うございますキラキラ

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木花火花火花火やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

神戸で仕事をしていた頃

よく飲みに行った、三宮の店を思い出しました

 

HALF TIME という店です

 

ここのカウンターで友人2人とバーボンを

ロックで飲みながらバカ話をするか、

ピンボールで遊ぶか。。。

 

 

ここは村上春樹のデビュー作「風の詩を聴け」

大森一樹監督で映画化された時、その舞台に

なった店として有名(?)でした

 

1981年公開でキャストは小林薫真行寺君枝

巻上公一、坂田明、他

 

 

(真行寺君枝:最近はヤクザ映画で親分の嫁、

美人のおばあさんだが敵対する組のチンピラに

撃ち殺されるという役で出演していました)

 

 

なぜ今頃、この店を思い出したのかというと、

 

YouTube Musicで70~80年代の曲を色々と

物色中に、ドナルド・フェイゲン

ナイト フライ」を見つけて聴いていた時

 

このアルバムを教えてくれた友人と、当時

よく一緒に飲みに行ったこの店を

思い出した、というわけです

 

 

ただただ懐かしい~

もう約40年も前の話ですが、格子柄の階段

(店は2階にありました)独特な店内の

雰囲気はよく覚えています

 

 

もし今も店があるなら、、、

もう1度カウンターフォアローゼズ

ロックを飲みたいな~ ^^;

 

 

今回は、ただ 昔話に付き合っていただいた

だけ、オチも結論も、何にもありません

でもたまにはこんな時があっても

いいですよね~ ^^;

 

 

 

 

 

いつもあなたの幸せを応援している

コンドーでした、ではまた!👋

 

宝石紫(思い出深いこの1曲)

 

※妻(コロキュータMANA)と一緒に

 心理カウンセリングの研究所を運営中です

※コロキュータ:話あいて、話を聴く人

 (HPはこちらです ↓↓↓CLICK)