名古屋 JOINTS 2015 フレームペイント | 海から陸からパパラッチョ☆BBフォトグ

海から陸からパパラッチョ☆BBフォトグ

サーフフォトグ?いや、BodyBoardフォトグ・Tadaoのアレコレな何がし的Blog

またもや久々の更新となってしまいました。。。


さて、今回はバイクのフレームペイント2台でございます。

garage TAKA 様

でカスタムされた車両で
エストレア・オーナー『ラズオ』さま
SR・オーナー『garage TAKA』さま 

のペイントです。

どちらもリジットフレームに変更されていて、バランスがとても格好良っ!!

この2台は 名古屋で開催される『JOINTS』に出展されます。



まずは エストレア


ほぼ手を加える箇所は無いのですが、溶接ピンホールの埋めをチェックします。




塗装台に乗せて、ウレタンサフェを塗りまして~調合したオリジナルカラーを!




前回のカスタムペイントはエイジングペイントでしたが、今回の車両はクリアーテラテラ仕上げです。



下からのアングルで塗り残しが無いか確認します。
ついでに写真もねっ。。




今回のカラーは黒っぽい青です。
調色の段階でも確認しましたが、引渡し前に再度確認です。
ほんのり光に青味が反応して良い感じですっ。




お次は SR


こちらもピンホールをひろってサフェ塗って、赤外線使ってよーく乾かします。




ウントなどの小物はこんな感じで塗ってます。




タンクをレッドフレークで塗装という事で、フレームもギラギラに。
当社ではフレークを扱っていないのですが、出来る限り似た様な雰囲気に近づけています。



今しがた、遅い時間にも関わらず取りに来て頂きました。
だもんで引き渡し前に写真をば~

って夜なので暗い画像に。。。。笑


うちで塗った車両がショーに出ちゃうんだよな~。。。
ウレタンで出来る範囲になってしまいますが、もっともっと良い仕上がりになる様に努力せねばっ!!


今回のペイントで良い勉強になりました!
で、これを機会に持込に限らずパーツ送って頂ければペイントすることに決めました!!

値段は現在調整中です。
他社さん比べて、格安激安って訳にはいきませんが・・・

クォリティーあっての作品となる訳ですし。
安かろう悪かろうじゃ、折角依頼してくれる方にも申し訳ないし。
ある程度バランスを考えての価格設定かな。

もう少し煮詰めていこうと思いますので、宜しくお願いいたします。
(blog見たよで、良い事あるかも~笑)

くるまのお医者さん 谷内自動車工業所 
カスタム部門 TDO&Family
埼玉県川口市柳崎5-1-24
電話 048-261-1505