こんにちは!

 

元いじめられっ子のコミュ障事務員の三浦です!

 

今回は「いじめ後遺症」について

お話ししたいと思います!

 

 

あなたは、いじめ後遺症についてご存知ですか?

 

 

僕はこのいじめ後遺症により、

いじめがなくなった高校生〜社会人2年目

までの9年間近くの間、苦しめられていました・・

 

 

どのような症状かというと

 

・友達ができても、裏切られるかも・・

という不安から、心から信頼できない

 

・人の顔色ばかり伺ってしまう

 

・自分はダメなやつだと思い込んでしまう

 

・会社で人前で話すとき、周りからの視線が怖い

 

・女の子に全く相手にされない

 

このような症状に悩まされて、恋人など

できるわけもなく、ましてや心を開ける

友達もでした

 

 

「自分は本当にいじめ後遺症なのかな?」

 

 

「いじめられてたけど、まだそんな症状は出てない!」

 

 

という方にも分かりやすい特徴をまとめてみました

 

 

 

✅「いじめが原因で人を信じる事ができない」

 

 

✅「いじめの記憶がフラッシュバックして苦しい」

 

 

✅「自尊心が低く、自分に自信がない」

 

 

✅「不意に消えてしまいたいと思ってしまう」

 

 

✅「いじめっ子に復讐したいと思っている」

 

 

✅「自分はみんなとは違う、

  幸せになれないと思っている」

 

 

✅「家に引きこもりがちになる」

 

 

✅「将来にあまり期待できない」

 

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

今挙げた特徴が3つ以上当てはまっている

 

人は、「いじめ後遺症」もしくは「予備軍」

 

の可能性が高いです

 

 

「やっぱり自分はいじめ後遺症なのか・・」

 

「この先の人生も後遺症で苦しむのかな・・」

 

 

そう感じた方も多いと思いますが、

 

 

安心してください!!

 

 

なぜなら、僕もいじめ後遺症で

悩んでいましたが、現在は克服する事ができたからです!

 

 

いじめ後遺症は、考え方次第で克服することも

できれば、悪化してしまうこともあります

 

 

悪化してしまうと重い十字架を一生

背負っているような感覚で、息苦しい

毎日を送る日々になってしまいます

 

 

 

しかし良い考え方をすると、いじめ後遺症を

克服する事ができ体中が綿のように

軽くなり、自分のありのままを認めてくれる

可愛い彼女ができます!

 

 

 

 

みなさんはどちらがどちらがいいですか?

 

「重い十字架を一生背負っていこうかな・・・」

 

このように感じている方は

 

 

この先は見ないほうがいいです!

 

 

逆に・・・

 

 

「何としても克服して可愛い彼女を作る!!」

 

と思っている方はぜひ記事を

 

最後まで読んで見てください!

 

 

 

いじめ後遺症で悩んでいる人は

 

いじめられた時も

 

「自分がつまらない奴だから」

 

「自分が全て悪い」

 

「気が弱いからこんなことされるんだ!」

 

 

このような思考があるのではないでしょうか?

 

 

さらに世間では、「いじめられる方も悪い!」

という言葉があります

 

 

これは・・・

 

 

間違いなく誤解です!!

 

 

どんなに

 

 

・喧嘩が弱くても

 

・身長が低くても

 

・ガリガリでも

 

・気が弱くても

 

他人からいじめられる権利を持っている人

などは存在しないのです

 

いじめられた側はいじめられたことをずっと

覚えていますが

 

 

いじめた側は、いじめたことなど記憶にない

という傾向にあります

 

 

これは人は嫌なことは良く覚えているが、

楽しいことは覚えていないというのと同じように

 

 

いじめられる原因が何であれ

 

間違いなくあなたは・・

 

「被害者なのです!!」

 

そこで・・・

 

まずは

 

自分を責めるのをやめてみませんか?

 

「そんなこと言われたって・・」

 

 

このように感じる方も多くいると思います

 

しかし・・・

 

 

そんな方もぜひ

 

「自分ってダメだな,,,」

 

「自分のせいだ,,,」

 

「どうせ自分なんて,,,」

 

このようなネガティブなことを思ってしまって

いるのに気付いた時に

 

「これは自分の癖だね,,,今まで嫌だったよねごめんね」

 

「自分は本当に頑張ってるよ!」

 

「自分は絶対味方だよ!」

 

と自分の心に対して投げかけてあげましょう!

 

自分にとって最強の味方は友達でも恋人でもなく,,,

 

 

自分自身なのです!!

 

 

みなさんも

 

 

そんな自分という最強の味方を身につけて

 

 

今までの苦しみから解放された心地良い

 

 

毎日を送り、可愛い彼女をゲットしましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

三浦

 

 

そして今なら

 

彼女を作るために絶対に

知っておかなければ

ならない事が

書かれた電子書籍

 

 

先着順で限定配付中

ダウンロードはこちら