最近、釣り場で出会ったバサーで気さくに話をしてくれるお二方と今日も出会い、スモールの感じを聞くと皆バイトも無いと…😔


昨日に続きまた凸かなと思いきや離れた所まで移動して本日初のバイトからのフッキング成功!🎣


派手ではない上品なバイトだったのでその時はスモールを確信したのですが…

寄せてきたらシーバスに化けました👻



30cmジャストでなかなかコンディションも良かったので騙されましたね😅


その後、久しぶりのエビピョンピョンを目撃したのでそこへ数投すると、シーバス特有のハデなバシャ!バイトからフッキングも成功したのですが…下にグッと潜った瞬間にフッとバレました😫


お二方の所へ戻り報告しに行くとなんと…

「スピナーベイトで30upのスモールが釣れました」と聞きシーバスを釣ったドヤ顔が一瞬にして消えました😲


今日は風が強めだったのでスピナベをやるべきだったかと少し反省です…😔