今日も夕方から少し行って来ました🎣


川の水位はバッチしなのですが、上流ではかなり雨が降ったのか兎に角川に枝や葉っぱのゴミが酷かったでした😩


水も淀んで泡立ったりしてる所もありラインも茶色く汚れるし…😩


上流の方に先行者がいて少し粘ってる感じでしたがいなくなったので気になって行ってみると…🚶


水質もそんなに悪くなく、そこの一角だけゴミも無く釣りがしやすい感じ😏


ただ水面下には乱杭が並んでるのでヒットしたら乱杭に化けるなぁとか思いつつその先にジレンポをキャストしてアクションした途端にバイトからのヒット!🐟️

兎に角、小さいくせにこれでもかというくらいにジャンプ💦ジャンプ💦ジャンプ💦

そのお陰でそのまま乱杭をクリアし足元まで来てもまだ跳ねます💦



27cmのスモール一気に抜き上げました🎣


どこかもう少しゴミが無くて水質もいい所がないかと下流へ下って行った先に良さげのな所があったので何キャストかしてると突然、ガボッ💦と出て重みを感じたけど乗らなかったのでダメかと思った瞬間もう一度食って来てヒットしたのですが見事なエラ洗いをしたシーバスでフックオフされちゃいました…😨

40upはあっただけに悔しかったです💦😫


その後、小さいバイトが一回ありましたがヒットせず終了しました🙇‍♂️