今日も夕方から近所の川へ🚶


ローライトな天気で水温も26℃といい感じです🙂


いつものお気に入りのポイントでジレンマポッパー60の数投目に「バコッ!」とバイトはあったもののヒットせず、それ以降は何の反応も無くなりました😒


ふと見るといつもなら誰かしら人が入っている超一級ポイントに誰もいなかったのでそこへ移動🚶


普通のスピードでアクションさせて数投しても生命反応を感じられなかったので、最後にアクションが崩れるくらいの早引きで巻いたらいきなり「ボコッ!」と出て気づいた時にはすでにロッドは満月に🎣


ロッドは満月のままずっしりとした重さが伝わって来る感じなのに、そんなに強めに設定してないドラグからラインが引き出されずという状態で、「グングン!」という生命反応を感じつつ寄せて来ると40upスモール🐟️

しかし、ルアーが見えない🤔



ジレンポ丸飲みされてました😮
写真ではよく見えませんが、エビの髭と蟹の足が喉から出てました😲
なんとグルメなスモールなんだ🦐🦀🤭


久しぶりの40upスモールで42cmあったので、今年の最大記録を更新しました!🙌
重さもずっしりとあったので量ろうと思ったらバッテリー切れで量れなかった…😔
持った感じでは余裕で1000g超えてただけに残念です…😮‍💨
ちゃんと釣行前にチェックしないとダメですね…🙅


久しぶりに糖質オフな発泡酒を飲みましたが、昔に飲んだのに比べたらかなり美味しくなりましたね✨🍻🎶