今年は暖かいからと余裕をかましてたら昨年の初バスの4月11日も過ぎ、今月もヤバいのかと…


最近、江戸川も水位が低いのに流れはガンガンの釣りづらさで、17時頃から上げ始め流れも治まり始めるのでそのタイミングを見計らって今日も近所で勝負しました🤨


その時が来たのは17:10頃

上げ初めて水位が動き出した時、ウォーターメロン3インチヤマセンコーをノーシンカーで着底してすぐに「グーン!」と泣く子も黙る引ったくりバイト!🐟️


ラインもロッド一本半程しか出してなく水深も浅かったのでそのまま我を忘れてカツオの一本釣りの如くファイトをさせる隙も与えずにゴロタのシャローに引き釣り上げました🎣


バイトからキャッチまでわずか10秒程でしたので楽しむ間もありませんでした😑

でも、今年初のスモールなのでもちろん嬉しさは半端ないです🙌




33cmでしたがプリスポーンで重さがあったので量ってみたら1330gもありました!

昨年、ここで釣った40upで1キロそこそこでしたので、重さは40upですね😅


その後、同じ所を攻めてたらピックアップバイトでシーバスが飛び出して来てビックリさせられました😲

ヤマセンコーのピックアップバイトでスモールは今までに何度かありましたがシーバスは初めてでしたけど、ハデに出て心臓に良くないので止めて欲しいですね😮‍💨


水温が17℃で魚の活性も上がって来たので帰る18時までジレンポを投げ散らかしましたが…ノーバイトでした😒


初バスが釣れるまでビール断ちしてたので今夜は…




マルエフを飲みながらテレビを観てたら偶然にもマルエフのÇMが流れ、女優の芳根京子さんが「お疲れさま、乾杯」って自分に祝福してくれてる様な気がして

嬉しかったです✨🍻🎶