10月1日に大型台風の16号が来るとのことなので、来る前に行かなきゃって感じで出陣しました😎


ネットでスモールが釣れるルアーを調べてたら、イモ40がよく釣れると言ってる人がいたのでイモ40を調達して釣り始めたが40分やっても全く反応がなかったので、いつものヤマセンコー3インチに変えたらものの10分でバイト&ヒット!🐟


ロッドを満月のように引き絞られると一瞬ドキッとさせられるが、魚体を見た瞬間に少しアレ?と思うのは俺だけかな?😓

ワンジャンプされたが、ロッドを突っ込める位の水位があったのでその後のジャンプは回避し抜き上げました🎣




27cmのスモールでしたが、魚体や背ビレ等数カ所が皮膚病になってて可哀想だったので優しくリリースしてあげたら元気に泳いでくれてホッとしました😌

まだ、1回の釣行で2匹釣った事がないので、それも目標に入れて鍛錬して行きます!😥