昨日は減水&なかなかの雨で凸りましたが、今日は雨もそれほどでもなく、水量もまあまあでしたが、流れがキツく昨日よりも状態が最悪でした…😔

幾分流れが弱い岸際を攻めようにも水草や枝が大量に流れてワームで攻めようにもラインにゴミが引っかかるとワームが浮いて来ちゃうしで…

とりあえず、京成鉄橋手前のテトラとキンチャクの間が小さなワンド状になっているので、そこに的を絞りました🎯

流木があって軽く渦を巻く感じで淀みがあってよさけなのですが、大きな鯉が水面でパクパクして邪魔だなぁと思い、流木の淀みと流れの間位にヤマセンコーを着水させてラインスラッグを取ろうとした瞬間にいきなりのグーンッ!とひったくるような引きにビックリです!!😲


食い方からしてやる気マンマン、パワー全開の29cmのスモールマウスで、28cmの自己記録を1cm上回る事が出来ました!🙌




居付きなのか、色が黒かったでした🤔
思いっきり場荒れしてしまったので、その後は暫く攻めても反応がなかったので、1時間ちょっとだけで終わりにして帰って来ました💦
あと、前回釣ってから2凸で釣れたのも自己最短記録や〜😅