いつもはランディングネットを持って行くのですが、風も吹いてて天気も怪しくなる予報だったので、ロッドだけ持って行きました。



江戸川の水も波立つ位だったので、なるべく静かな岸際をセンコーのノーシンカーで攻めてたら、コンッと当たりらしきものが感じたので少しラインを張ると明確にコンッて感じたので合わせると、メッチャ引くので一瞬鯉かと思いきやしばらく格闘して浮いてきたら、デカいバスでした!



抜き上げようと思って持ち上げようとしたのですが柔いロッドだったので持ち上がらず、こんな時に限って

ランディングネットを持って来なかったので、市川橋の降りられる所まで水面を引きずるようにして、ハンドランディングに成功しました!














数年ぶりの40cmジャストのプリプリのバスだったので、興奮しました!😅