保育園の園長が苦手だー | 3兄弟母さんの日記

3兄弟母さんの日記

育児のこととか、仕事の悩みとかたまーにかいてます。
男ばっかり三兄弟。毎日賑やかです。

次男が行ってる保育園の園長が苦手…

育休中だから、たまに保育園休ませて、次男と一緒に過ごす時間をとってって感じのことをちょいちょい言われる…


産休に入った頃、やっと産休にはいったーと思ったらそんなこと言われて。安静にした方がいいとか言われてなければ、休ませていいんだよ?みたいな。すっごいもやもやした。

他の産休、育休中の人にも言ってるのかな。

私のせいで、子どもたち保育園で不安定な感じなのかな?って考えたりした。


三男が産まれ、長男が入学して、みんなの生活リズムに慣れて最近落ち着いてきたかなーって思っていたこの頃。
先週金曜日に次男を休ませて、子育て支援センターに連れて行った。未就園児を遊ばせるところなのに、ルールをやぶった私が悪い

そして今日、次男を保育園に連れて行って園長から注意されまして。
なーんかズーンと凹んでる。


私が気にしすぎか。
平和に育休過ごしたい…

熱血な感じの園長先生。
先生の一言で母としての自信を無くしたことは1
回じゃない。


保育園の先生には感謝感謝だけど、付き合い方難しいな…