久し振りにお日様を見たので今日は何かいるかもと期待して何時もの池に行って見ました。

 

亀が日光浴をしていました、遠目なので何亀か判りませんが、首のあたり何時もいる亀と少し違う感じがします、何亀でしょうかね?。

 

何の幼虫でしょうかね、スイバを食べています。

一昨日の幼虫もスイバを食べていました、私も子供の頃スイバを生で食べていたと思います。

 

アザミが咲き始めました、世羅夢公園のヒョウモンモドキ、ハッチョウトンボが気になります、6月の初旬に行って見ようと思っていますいっそ世羅に引っ越そうかな?竹原は何もないんだー、竹原は広島県の市町村の中で他の地区に転出する人が一番多いいのだそうです、最も都道府県では他の都道府県に転出する人が一番多いのは広島県だそうです、他の都道府県の汚染物質を受け入れる県ですから。