こんにちは(」・ω・)

 はい、おはこんにちは。暇人?ぬんです。最近委員会で仕事ができました。一学期のクラス反省、スライドにまとめて学年全員(113人+‪α先生)の前で発表しなければいけないようです。(相方に「ぬんちゃんお願い★」と言われた)

ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!( ;□;  )イヤダァァアアアアア!!!

( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)やー( *°□°*)だー‼️(発表が)


はい、頑張ります。というわけで書いていきます。


時間割

 はい、仕事が出来たここ一週間の時間割はこちらになります。

どうでもええわ!という方はとばしてください。

2024.7.1~5


7.1

1.英語 4.理科1

2.国語 5.技術・家庭科

3.数学 6.数学


7.2

1.道徳 4.体育

2.社会 5.英語

3.国語 6.数学


7.3

1.英語 4.数学

2.国語 5.社会

3.体育 6.道徳


7.4

1.国語  4.音楽

2.理科2   5.英語

3.体育  6.特活


7.5

1.理科1 3.技術・家庭科

2.社会  4.美術

という時間割となります。主な人物は、


A→だいぶまとも枠で頭いい女の子

B→それなりにまともだけどたまに変で少し頭悪い

    1番の親友の女子

C→よく分からなくてだいぶ頭悪い女子

D→身長高くて東方好きな女子

E→身長小さい数学得意な女子

F→それなりに頭いい男子

相方→クラスの代議員仲間 頭いい男子

鬼教師→社会の先生 鬼教師と呼んでと言ってた

    多分1年の担当

担任→クラス担任で学年主任 国語の担当


これ以外は基本学年とクラスと番号で表記します。多分増えます。

それでは書いていきます。


7.1

 はい、7月1日。この日もいつも通り家を出て学校に行きました。(だいぶまとも枠で頭いいAちゃん、それなりにまともだけどたまに変で少し頭悪い子Bちゃん、よく分からんだいぶアホなCちゃんと)


1時間目・英語

 1時間目は英語、テスト返しでした。点数は100点満点中89点でした。まあまあの出来でした。まあここまで来たら90いきたかったですが。反省としては前日の勉強がやる気が出なくて8時半からになってしまったことですね。次からはやる気がなければ気合いで頑張ろうと思います。


2時間目・国語

 2時間目は国語、同じくテスト返しでした。点数は100点満点中89点でした。文法と空中ブランコ乗りのキキがいちばん低かったです。(´;ω;`)反省としては国語の勉強が漢字以外ほぼしていなかったことです。次からは……上手いこと漢字以外も勉強しようと思います。


3時間目・数学

 3時間目は数学、またまたテスト返しでした。点数は100点満点中72点でした。意外と高かったですが、その後1-3-11が他の人に対して(というか私の友人2だったけど)

「せめて8割は取らないと‪www」
と言っていて少しイラッとしました。次は絶対こいつに買ってやると思いました٩( 🔥ω🔥 )و。反省として、ワークの偶数ページをやらなかったことです。次こそは!100点を取ってやりたいです。


4時間目・理科1

 4時間目は理科1、またまたテスト返しでした。点数は60点満点中46点でした。八割行かなかったのはだいぶ悔しかったです。物理も勉強不足っぽいです。反省としてはもっとちゃんと勉強する。これに限りますね♪


5時間目・技術・家庭科

 5時間目は技・家、テスト返しと布に線を引きました。テストの点数は100点満点中87点でした。意外と低くてびっくりしました。反省としてはもっとちゃんと授業を聞く!

\_(・ω・`)コレデスカネ

あの先生の授業つまんなくて聞いてないのが多いんですよね。これからはちゃんと聞こうと思いました。


6時間目・数学

 6時間目は数学、5月の校外学習以来テストとか勉強に追われて疲れただろうからって「はぁ?っていうゲーム」をしました。ゲームよりも班の他3人が、回答を発表するためのホワイトボードに正方形の方眼?的なマスがあったのですが、それに市松模様?に塗りつぶしてたのが印象的でした。最終的にほとんど埋め尽くされていました。あと、1-3-33が

「先生!こんなに芸術的でも消さなければ行けませんか!」
と聞いていました。結局、

「消してください」

と先生に言われていました。

 

その後

 部活ではドローンを飛ばしました。すごく楽しかったです。

 家帰ってからは暇してました。


7.2

 はい、7月2日です。この日もいつも通り学校へ行きました。

1時間目・道徳

 1時間目は道徳、挨拶の話でした。挨拶が大切だなとは思いましたが、やっぱりなかなかできそうに無いなと思いました。頑張りはしようと思いました。


2時間目・社会

 2時間目は社会、テスト返しでした。点数は100点満点中98点でした。初の90点台となりました。ただ目標は100点だったので、間違えたところが謎すぎたこともあり、結構悔しかったです。反省としてはもっとちゃんと見直しをする!((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆スルスル\_(・ω・`)コレデスカネ

頑張ろう!と思いました。

3時間目・国語

 3時間目は国語、竹取物語のワークシートを埋めました。最後に1番可哀想なのは誰かというものを書きました。私は翁だと思いました。ただ、先生の説明を聞いて、かぐや姫も可哀想だなと思いました。


6時間目・数学

 6時間目は数学、項と係数についてでした。その後配られたプリント、ノート書くのに必死でひとつもやってないです、、、

夜にやりました。


その後

その後長風呂してしまい、なんも出来なかったです。結果、夜10時までプリントやってました。


7.3

 7月3日。特に面白いものなし。多分。


 今日もいつも通り学校へ行った。


1時間目・英語

 1時間目は英語、スピーキングテストでした。もちろん、緊張して黙ってしまいました。終わった気がしました。


2時間目・国語

 2時間目は国語、竹取物語の暗唱テストでした。最初の


今は昔、竹取の翁といふものありけり
野山にまじりて竹を取りつつよろづのことに使ひけり
名をば、さぬきの造となむいひける
その竹の中に、もと光る竹なむ一筋ありける
あやしがりて、寄りてみるに筒の中光たり
それを見れば、3寸ばかりなる人、いと美しうてゐたり

を暗唱しました。1時間中やってたのでその時間にめっちゃ練習して合格しました。


3時間目・体育

3時間目は体育、保健と剣道のテストでした。保健は健康・調和の取れた生活について、剣道は礼法と竹刀の名称、防具の名称でした。剣道は満点行けそうですが、保健は一問間違ったので、満点は無理そうでした。


4時間目・数学

 4時間目は数学、項と係数の前日に配られたプリントの丸つけでした。同じ学習班で隣の席の1-3-33が分からなかった(というか間違ってた)ところを教えてくれ、その人の説明はすごく分かりやすかったです。


5時間目・社会

5時間目は社会、やっと歴史の勉強が始りました。と言っても今日は「人物かるた」でした。学習班でやりました。1-3-33が

「ペリーー!」

だったり、

「ザビエルよこせー!ザビエルとったら許さん!」

てきなこと言ってて面白かったです。ザビエルがよまれたときは大盛り上がりでした。だいぶ面白かったです。


6時間目・道徳

6時間目は道徳、一学期の反省をしました。クラス反省の時、代議は前に出なければならなくて前に出たのですが、出ただけでなんも出来なかったです。でも、クラス反省をまとめたスライドを作るのは私の仕事です。相方ががんばってくれた分、あとは私が頑張らなければと思いました。あとユーモア溢れてて面白かったです。




その後

 それで終礼後、もうずーっと前の席の1-3-7がペラペラペラペラ喋りかけてて(しかも全然ききとれない)、いい加減鬱陶しくなってちょっとしつこいって言ったら、返答がききとれなかったがとりあえず

「ぶっ飛ばすぞコラ」
的なことを言っているような気がしたので、その人がクルクルして持ってたチラシに通級の連絡帳丸めて叩いたら謎の小競り合い?になりました。で、それをしばらく続けてたら1-3-17が
「ぬんさん頑張れー!」
となんか応援してきて
(えぇぇぇ……)
と思った。その後、1-3-28(以下D)
「違うでぬん、これはこうすんねんで」

といって私の通級の連絡帳取って植田をぶっ叩いてたり、最終的にCとDがラケットで叩きにいってたりしていました。だいぶ面白かったです。

クラブは次の部長候補を決める話でした。まださきだけど、3年の先輩たちはもうすぐ居なくなるのか、と少し寂しくなりました。


7.4

 この日もいつも通り学校へ行きました。ただ、Cが遅れて、全然来なかったので先に行きました。


1時間目・国語

 1時間目は国語、四字熟語のプリントをしました。ただ、途中でノートでやってないところがあったことを思い出したので、それをやってたら時間が終わりました。


2時間目・理科2

 2時間目は理科2、テスト返しでした。点数は40点満点中38点でした。理科1の結果と合わせると計算があっていれば84点。なかなかいい結果でした。


3時間目・体育

 3時間目は体育、やっとプールに入れました!やったことはクロール、平泳ぎキック、バタ足でした。なんか色々あって、すごく楽しかったです。時間はあっという間にすぎてしまいましたが。次のプールが楽しみです!


4時間目・音楽

 4時間目は音楽、テスト返しでした。点数は100点満点中77点でした。50点下回ると思っていたので、以外にもいい点数でびっくりしました。正直見た時は喜びよりヴィヴァルディに対する文句が先に出てきましたが、あとからすごく嬉しくなりました。


5時間目・英語

5時間目は英語、lessne3に入りました。リスニングして英文を読みました。プール+昼食の後の座学だったからか寝ている人が続出しました。みんなで無理矢理起こしましたが。……………一応私も1mmは協力しましたよ?


6時間目・特活

6時間目は特活、体育祭の種目決めをしました。私は団対抗競技は台風の目に出ることにしました。Dちゃんと1-3-8(身長小さい数学が得意な多分友達、以下E)と私でチームを組みました。ちなみに3人とも東方を知っています。あとはCちゃんに多脚リレーに一緒に行こうと地味に誘われたが、あまり出たくなかったので丁重にお断りしました。彼女が少し嫌というのもありますが。


その後

 その後、クラブで暇な時間を過ごして帰ってきました。

 家でも暇してました。


7.5

 この日もいつも通り学校へ行きました。


1時間目・理科1

 1時間目は理科1、暇でした。クラスメイトが書いた気体のレポートを見て感想を書くだけでした。書き終わったあとは落書きしてました。


2時間目・社会

 2時間目は社会、歴史の1回目でした。社会の先生(以下自分で言ってたので、鬼教師とする)は授業方式を変えてきました。なんと、ホワイトボードに調べた課題の内容をまとめて他の班に説明しに行くという方式になったのです。まあつまり他の班に授業をしに行くということです。この日は西暦、世紀、時代区分、年号?でした。うちの班は西暦、世紀を調べました。面白かったです。



3時間目・技術・家庭科

 3時間目は技術・家庭科でした。だいぶ前に注文した布が届きました。思った色と少し違いましたが、その色はその色でだいぶ良かったです。あと、白い布に練習で並縫いをしました。あと、相方とAが言い合いしていて、2人ともお互いのこと嫌いらしいのだが、もうお前ら仲良いだろと思いました。だって本当に嫌いなら近寄らないですし。


4時間目・美術

4時間目は美術、テスト返しでした。点数は50点満点中47点でした。中仲良い点数でした。あと、夏休みの宿題も配られました。頑張ろう、そこの境地に逹せるまで。


その後

 帰ったあとは風呂に入って寝ました。寝ろって言われたので、寝ました。ぐっすり眠れました。妹弟がうるさかったです。


最後に

 はい。
金曜に投稿すると言ったのに遅れてしまい申し訳ございませんでした!
これからはこんなことがないよう、気をけます!

ここまで読んでくれてありがとうございました!