こんにちは!

 自己紹介のところに書きましたが念の為ここでも自己紹介しておきます!


自己紹介!


 私はかなり変人な中学一年生です!

 好きな物はチョコ、動物、ぬいぐるみ、東方Projectの博麗霊夢です。好きなことは裁縫で、ぬいぐるみを作るのが得意です!(型紙は他の方が作ったものであるため、おそらく載せることは出来ないかと)


 苦手なものはきのこ類、スパゲティ、うどん(香川県民の方やこれらの食べ物が好きな方ごめんなさい)です。苦手なことは体育です。


 習い事は水泳と習字をしています。


 家族構成は母、私、妹、弟です。父は離婚調停中で、いません。

 クラスメイトとか学年の人の呼び方については、学年、クラス、出席番号を組みあわせて基本的には呼ぼうと思います。(友人に関してはわかりやすいようアルファベットでよびます)(例:1年3組20番→1-

3-20 私は1-3-2)


 ほかあれば、質問して下さい!


 日本語けっこう下手なので文章読みにくかったり、言葉遣いが変だったりするかもしれません。おかしいところがあったら指摘してくれたら嬉しいです!



今日の日記 

 今日は、いつも通り8時40分に家を出て学校に行きました。


 学校に行く時は、大抵友人3人と行くことが多いです。(仮に恐らく一番まともな子をA、まあまあまともだけどたまに意味わからん子をB、言ってることがよく分からない子をCとします)私は指定校変更で今の中学に行っています。途中の公園(K公園とする)でB、Cと合流し、そこからちょっと行ったところでAと合流します。で田んぼ道通って学校に行きます。


 1時間目は英語、Be動詞、一般動詞のプリントと小テストの返却でした。動詞のプリントは結構解けましたが、やっぱりちょっと難しかったです。


 2時間目は国語、竹取物語の現代仮名遣いに直したりするプリントをしました。解けはしますがやっぱり問題文をちゃんと読んでなくて間違えることが多かったです。


 3時間目は数学、文字式の文字のところに数を代入して計算しました。まあまあ難しかったです。


 4時間目は理科でした。理科は理科1と理科2に分かれていて、今日は理科1でした。今日は、前回から気体の性質を調べてまとめるレポートをしていて、それを完成させました。調べた気体は一酸化炭素です。一酸化炭素の恐ろしさがわかりました。


 5時間目は技術・家庭科でした。家庭科のワーク?の衣服についてのまとめ問題をしました。意外にもほぼほぼ解くことができました。埋められなかった問題もあったものの、ほぼほぼ解くことができて嬉しかったです。


 6時間は特活で不審者の避難訓練をしました。うちのクラスはすごく騒いでいました。私もちょっと喋っちゃいました。(クラスの大抵いつも授業中騒いでる男子が「みんな授業中やから静かにしよう!」と言っていて、<え、そこ?避難訓練中だからじゃなくて?>と小声でつっこんだり)

あと、スーツ姿にマスクつけた伏兵(先生)もいたらしいのですが、教室から基本出ないこともあり全く気づきませんでした。


 放課後は教室でB、たまにCに勉強教えて3人で帰りました。


 帰ってからはタブレットドリルをしたり、ご飯を食べたりお風呂に入ったりしました。


それでは、読んでくれてありがとうございました!