まるでコント‼️ | PTAはファンクラブ

PTAはファンクラブ

PTAはその学校に通う全児童、生徒(アイドルグループ)を応援するための会員優待無しのファンクラブ‼️
PTA活動は保護者の義務ではありません。

女性や婦人が付く会や、PTAのように構成員がほぼ女性の集団には、ロクなものが無い。


私が大嫌いな婦人防火クラブが、猛暑晴れに、全チームお揃いの割烹着と三角巾に白長靴という姿で、防火訓練をしていた動画を、ツイッターで見つけてしまった笑い泣き


昭和の大日本婦人会かよガーン


更に調べたら、地元テレビ局が取材に来ていたようだった。


防火訓練に割烹着と三角巾必要ですかはてなマーク

今は専業主夫もいる時代、昭和ではなく令和だよはてなマーク

昭和生まれの私でも、身近に割烹着を着用していた人などいなかった。

私には「割烹着」=「ドリフのいかりやさん」のイメージが強い。

婦人に割烹着なんて、時代錯誤もいいとこ笑い泣きコントかよえー


私だったら猛暑の休日に、こんな姿で防火訓練し、テレビ局に撮影までされるなんて絶対に拒否する口笛

多分町内会などがからんでいて、参加しないと村八分とかなんだろうなぁえーん


この県には絶対に定住しない!!と決めた転勤族の独り言でした口笛