ブラックPTA活動を止める方法は… | PTAはファンクラブ

PTAはファンクラブ

PTAはその学校に通う全児童、生徒(アイドルグループ)を応援するための会員優待無しのファンクラブ‼️
PTA活動は保護者の義務ではありません。

国民(保護者)の生活を脅かしてまでも、お国(子供達)のために行っている戦争(ブラックPTA活動)を止める方法は…。


権力者全員が戦争(ブラックPTA活動)をやめようと決断し、関係者全員にそれを知らせ、公正な第三者に介入してもらい、二度と同じ悲劇がおきぬよう新たな法律(規約)をつくる。

くらいしか思い浮かばなかった。


しかし、〇P連国の植民地になっていたり、自治会帝国や子供会帝国と連合国のようになっているPTA帝国の場合、権力者は更に増え困難をきわめるえーん


「それが簡単に出来ないから、ブラックPTAが無くならないんだよムキー」という声が聞こえてくるようだ…ガックリスミマセンアセアセ



PTAにかかわっている全ての方々へ


入社試験を経た、似たような能力を持つ社員集団とは違い、公立小・中学校の保護者集団は、学区で集められただけ。

家族構成も年齢も職業も何もかも違います。

そのような集団全員に同じ活動を押し付け、時間を奪ったりしたら、誰かが過労死したり、我が子を保護しきれなくなり、その子供にまで被害を及ぼすかもしれません。

その悲劇が、成長し保護者になったあなたのお子さん、その子供(お孫さん)またその子供…と、降りかかり続けるかもしれませんよ…。


下矢印こちらのリンク先もぜひお読みいただければと思います。


まずは植民地(◯P連)からの脱却!!と頑張っているPTAがあるようだラブ

ここでガンバレ飛び出すハートと応援する事しか出来ない転勤族オバサンの独り言でした。