PTAをPAへ‼️ | PTAはファンクラブ

PTAはファンクラブ

PTAはその学校に通う全児童、生徒(アイドルグループ)を応援するための会員優待無しのファンクラブ‼️
PTA活動は保護者の義務ではありません。

学校教職員の方々は、自身の子が通学しているわけでもない学校PTAへ何故札束を…ガーン

もし塾にPTAのような組織が附属していたら、そこをワザワザ選んで、講師として就職する人は多分いないだろうえー

PTAは全国どこの学校にもへばりついてて、無い学校を選んで異動したりできないもんなぁ~ショボーン


大卒後、生涯教職員生活を続けたら

○千円×約40年=○○万円札束ガーン


両親が共に教職員で、複数の子供が、公立、私立の小、中学校にバラバラに在籍していたり、違う高校に在籍していたりしたら、一世帯で相当な額のPTA会費を支払う事になるであろう。

そして、それぞれのPTAの各種活動も、こなさなければならないかもガーンガーンガーンガーン

もうPTAは、PAにしたほうがいいんじゃないはてなマーク

そしたら、PTAが学校組織だと勘違いする人が減り、トラブルも減るかもしれない爆笑


浮いた分の札束を、心の休養生ビール寿司温泉に使って頂き、PTA活動のために消費していた時間を、学校業務へまわして頂いた方が、よっぽど子供達のためになるのではないかと思うウインク