上の子が月曜日の夕方から


40℃の発熱に気づき、


小児科の方と相談し、翌日受診。


コロナ、インフル、溶連菌と検査をし


溶連菌が引っ掛かりました。


月曜日、火曜日と連日の40℃超え。


関節痛も加わり、カロナールを飲んでも、


39℃。


ずっとぐったりしていて、


寝たり起きたりを繰り返し


寝ると、ムクッと起き出し


訳のわかんないことをしゃべり


息も荒く、焦点も会わない感じ。


ただ、1分くらいでもとに戻る。


そんな感じを2日間。


これが熱せん妄かなぁ。


一応小児科でも、はなし、様子見に。


昨晩ようやく37℃後半に。


ただ、せん妄は続くけど、


回数は、減って、


穏やかに寝れるようになってきました。


今朝は、なんと平熱に戻り、


関節痛もなく、いつも通り。


せん妄を何回も見てしまうと


いつもの元気な子供の姿がどれだけ


嬉しいことがわかり、


もう少し優しいママでいようって


思えました。


解熱すれば学校行っていいみたいだけど、


もう1日様子を見て、


明日こそ学校行けるかな!


とにかくもとに戻ってよかったぁぁぁ。