イライラしていることが


ふえてきたので、


書き出してみようと思います。


・下の子が、ご飯をたべるのに

一悶着ある。

少しでも気に入らないと

全てを投げる。


注意と片付けにどっと疲れイライラ。


・下の子が、上の子にちょっかいを

だして、喧嘩になる。

うまく遊べないのは、仕方ないけど

いちいち構ってられない。


・リモコンあらそい。

見たいテレビが違うし、

イヤイヤ期でカオス。


・上の子に宿題を教えているが、

字がきたない。

見直しをしなくて

間違えが多い。

それをほぼ毎日言っているが、

言うのが疲れる。


・上の子の朝の支度、朝ご飯が

すすまない。これも毎朝同じことを

言っていて疲れる。


他にも細かいことが、あるけど、

思いだせないけど、その都度イラつく。


同じことを何回もいうのに疲れるから、

小言ロボットが欲しくなる。


イライラしない日は、

いつ来るのだろうか。