下の子が。


まぁ。


大変です。


全力のイヤイヤ期です。


支援センターでは、ものすごーく


大人しいのですが、


慣れたスーパーや家では、


本領発揮怒り大泣き


特に上の子に対して、


叩く、投げる、噛みつく事が


増えてきて、(仲良いときは超仲良し)


少しでも気にくわない&


ライバル心むき出しになると


さっきみたいになったり、


のけぞって泣いてます。




4ヶ月前の手術の時。


こんな痛い、辛い思いを


しているのだから、


生きていてくれてるだけでも


嬉しいんだから、


絶対、怒らないぞ!!


って、思っていたのに。。。



やっぱり、それとこれは、別。


ダメなものはダメだよね。


ほぼ毎日怒ってるよ。


ってか、怒るのに疲れたよ。


上の子は、優しくってほとんど


我慢してくれているから、


それを見ていると


なおさらさ。



ただ、上の子が2歳の時も


同じく、一番怒っていた気がする。


成長すれば、落ち着くって


頭で分かっていても、


感情が先にでちゃって辛いぜ真顔



あぁ。なかなか2歳は難しいよ悲しい