昨日、下の子のかかりつけ医と、


注射の相談をしてきました!


インフルエンザ予防接種は、


手術の1ヶ月前から出来なくなると


心臓の担当医から言われたのと、


普段のかかりつけ医からも


予防接種の効果は4割(そうなのびっくり?)


しかないし、インフルエンザになったら、


検査して、タミフルを打った方が、


良いですね。とのことで、


今回、インフルエンザ予防接種は、


見送ることに。

(下の子以外は、する予定。)


シナジス注射は、

(普通にうけると超お高い注射ガーン)


予防接種ではないから、


打っても良いとのことで、


RSが今も流行っているから、


すぐ打ちましょうとのことに。


来週打つことになったけど、


両大腿前面に打つし、


しかも、毎月半年間にわたって。


去年もしつこい程かいたけど、


めっっっちゃ痛そうガーン


しかも、分かるようになったから、


すごい暴れそう。。。


来週がおそろしやおねだり