木曜日から、2泊3日で行ってきました。


下の子の心臓の検査入院&付き添いに。


感想。。。


とにかくずっとギャン泣きで、


母子ともに辛いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


この一言につきます。


1日目からとにかく、


たくさんの検査と検査のための


食事&水分制限&検査説明。


カテーテル検査が一番辛くて、


副反応が出た場合の説明もあって、


それが、とにかく怖くて。


検査説明後、すぐに同意書を


書かなくちゃいけないから、


何かあったときに、本当に


私のこの判断で正しかったんだろうか。


とか、考えたら頭がパンクしそうで


怖かった。


あとは、検査のために眠剤を


何回か入れたんだけど、


辛そうに泣いているところから、


眠剤で、意識がなくなっていくのを


抱っこしながら、見ているのが、


とにかく辛かった。


こんなに痛い目に合わせてごめんね。


って、自然と涙が出てしまった。



カテーテル検査後は、


3時間、絶対安静で、


起きていて動きたいのに、


下半身固定で、動けなくして


ギャン泣きしているのを


見ているのが、凄く辛いし、


固定の足を動かしそうになっている


のをひやひやしながら、


あやしているのが、辛かった。


その後も、ベッド上安静だから、


計6時間、ベッド上に


いなきゃいけなくて、あやしたりしても


ネタがつきちゃって、


食事、水分制限も継続してるから、


何に泣いているのか、


もう分かんない感じで、可哀想すぎた。



そして、医療スタッフを見るたびに、


ギャン泣きするのが、凄く辛かったし、


医療スタッフの方にも


申し訳なくおもった。


等々、たった2泊3日なのに


1週間ぐらい、いった気分になったし、


私のメンタルもすり減り、


頭痛に、食欲不振に、ヤバかった。



これが、手術となったら、


長期間となるから、めちゃくちゃ


不安だらけだ。


でも、下の子は、いっぱい泣いたけど、


とにかく頑張っていたおねだりおねだりおねだり


今は、久しぶりに帰ってきて、


上の子と電車遊びに夢中ニコニコほっこり


帰ってくるなり、


上の子のことをスターにいにスターって


言うようになり、上の子も嬉しそうほっこり


とりあえず検査入院お疲れ様でしたびっくりマーク