こんばんは!

今日はちょっとムシムシしてましたね。

 

サッカーで注目されがちなのがボールを持っている選手

つまりオンザボールの時です。

しかし、ボールを持っている選手はピッチ上で1人なわけです。

つまり、21人はボールを持っていない

21人は、ボールをもらうため、もしくは、奪うために動きます。

それがオフザボールです。

自分のチームがボールを保持しているときに、突っ立ってる選手が多いのが改善点です。

ただ、何回言っても直んない。

これは癖づいてるから直らないのかもしれない。

試合中、外から見ていてちょっとだけムカッとしてしまいます。

どうやったら気がついてくれるのかが難問

これからしっかりと考えていきます。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。