本日の我が家の夕飯です。

・豚こま焼肉
・もやしの中華風サラダ
・レンコンきんぴら
・中華風肉団子(餃子ダネの残り)スープ

豚小間肉は安く手に入り、色々な料理に使えるのでよく購入します。今回はシンプルに小麦粉をまぶして玉ねぎと一緒に焼きました。味付けは家族全員お気に入りの焼肉たれで。あとは、こちらも家計応援食材、もやしを使った中華風のサラダ。もやしはヒゲを取ったあとアイラップに入れてレンチンし、鶏ガラスープとポン酢で調味し、そこに塩もみしたきゅうりとハムを入れ、ごま油、ごまをかけたら完成。アイラップ一つで完成します。
昨夜作った餃子のタネの残りがあったので、丸めてニラと一緒に煮込んでスープにしました。蓮根はシャキシャキとした食感が本当に美味しいですよね。大好きな食材です。


家族みんなで食卓を囲む時間は本当に豊かな時間だと思います。今日もご馳走さまでした。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する