先日ついに、コロナ感染してしまいました。もともと長男が罹患していましたので、気をつけつつ、これは時間の問題かと腹をくくっていたのですが、やはり免れなかったようで、朝に感じた違和感はあっという間に全身症状に。まずなんだか身体に力が入らないようななんとも嫌な予感がしました。すぐに熱を測ると37.5くらい。この時点ではまだ大したことなく、これからのことを思って職場に連絡したり、なんとなくぼーっと過ごしたりしていました。

熱はどんどん上がり、節々は痛み、いよいよ横になっていないといられない感じになりました。先に発症した長男の具合も心配で本格的に床に就くわけにもいかず、ダルいながらもリビングでゴロゴロと過ごし、夜になってからやっと、夫に買ってきてもらった抗原検査キットで調べ陽性反応を確認しました。


とにかく安静にするしかないとベッドで一晩。熱と節々の痛みは徐々に引き、それに代わって今度は喉が痛くなってきました。しかし次の日は痛み止めを飲みながら、なんとかまだ飲食もでき、このまま回復してくれるのかな…などと呑気に思っていました。


その夜。猛烈な喉の痛さで起きました。唾も飲み込めないほどでティッシュを咥えて、しばらく寝返り打ちつつやり過ごしました。もうどうにもならなくなり、決死の覚悟で、痛み止めを飲みに。小さく砕いて、激痛と戦いながらなんとか飲み干し、再び床へ。喉が乾いてしまっているのに水分が摂れないのがなんとも辛かったです。痛み止めで少し痛みが引いたあとは、ガリガリ君(小さめ)を一本そんなに苦しむことなく食べ切ることができました。冷たさが喉の痛みを緩和してくれるようでこのあと何回か口にしました。

その後、なかなか良くならない喉の炎症に痛み止めを飲むのも嫌になり、しばらく何も口にせずただ横たわっていましたが、衰弱していく私を見かねた夫が、ネットでの情報を頼りに、「OS-1ゼリータイプ」ならどうか…と慌てて買いに走ってくれました。私はその時は諦めモードできっとそれも無理だと思い込んでいましたが、夫がせっかく買ってくれたものだし試してみよう、と口に含みました。すると、もちろん痛みはありますが、なんとか飲み込めたのです!!


これまで扁桃腺炎など味わったことはあり、そしてそれもその時は辛かったですが、今回の喉痛が生まれて味わった中で一番辛いものでした。


特に水分補給ができないのは命にも関わります。もし今、喉痛で水分補給できずに苦しまれている方いらしたら、ぜひOS-1ゼリータイプお試しください。