新学期が始まり、新しいクラスになり、係決めをすることになった娘。


今回は学級委員(学級代表?クラス委員?)になりたいそうですびっくりマーク


過去にもやっているけれど、去年は毎学期に立候補して、1年間落選し続けた娘ゲッソリ

人望がないのかも…絶望


やりたいけど自信がない、という様子だったので、


なれなくても、失うものは何もない!!

チャレンジしなよ〜!!


と背中を押してみました。


「明日、立候補する」と意気込んではいましたが、みんなの前でするスピーチが思い浮かばず…


ネットでどんなスピーチがあるのかを調べていましたガーン


立派なスピーチでなくていいからどんなクラスにしたいとか、そのために自分はどんなことをするのかを自分の言葉で話せばいいのでは…?


「思いつかないなら、白目で自作のダンスでも踊れば?面白そうって思って票を入れてくれる子もいるかもよ〜?」


とアドバイスをしたところ、却下されましたーニヒヒ


まだ初めましてのお友達もいる中で、いきなり踊りだす変な子がいたら、ドン引きされるわな笑


さて明日。


学級委員になれるかは分かりませんが、手を挙げられたらそれでオッケーですデレデレ