いよいよ明日から、新学期ですキラキラ


春休みのお昼の用意で頭を悩ませることも、もうすぐ終わるー爆笑


くま中2になった息子。


春休みの宿題は何も出されていないので、英語のワークと漢検3級の勉強をしていました。

5教科の復習しなくて大丈夫だったのか…?


漢検のまとめテストをしてみたら、133/200点。


7割が合格ラインなので、6月の試験に向けてしっかり仕上げてもらいたいびっくりマーク


うさぎ小4になった娘。


3月から進研ゼミを始めたら、それはそれはたいそううれしかったようで、開始2日目にして、4月分の全講座をクリアしていました滝汗

なので春休み中はやることがなく、ダラダラ過ごしたという…ゲッソリ


息子はやることをギリギリまで後回しにするタイプ。


そして娘はエンジンがかかると一気にやってしまうタイプ。


どちらもそれぞれのやり方で最終的にやるならいいけど、毎日計画的に少しずつ進めていくのは難しいのかな…?


2人を足して2で割ったくらいがちょうどいいのになニヤニヤ