ランチの後にミスドに寄りました。


先日、息子の通う中学校で卒業式がありました。


下級生は式には参加せず、休みとなっていたので二人でランチをしてきました。


今回はママ友とは行くけれど、家族とは行ったことがないお店へ。


「いつもこういうお店に来てるの?いいな〜」


と羨ましがられました。

と言っても高級なわけではなく、1200円のランチなのだけど笑


家ではよくしゃべる息子。


娘がいて後回しになってしまうことが多いので、ふたりっきりでゆっくり話を聞いてあげようと思っていたら。


特に話したいことはなかったらしい笑い泣き


家ではうるさいのにお店では黙り込むから、なんだか気まずかったー滝汗


中学生になってからは部活だったり、遊びにいったりでなかなか一緒に、二人だけで出かけることがなかったので、貴重な時間ではありましたキラキラ


また次が…あるのかな?


知り合いの中学生のお子さんは、家族との外食する時さえ嫌がってついて来ないと行っていたな…


美味しいものを食べに行く時でもついてこないなら、「欲しいものを買ってあげる」作戦を使えば一緒に出かけてくれるのだろうか…?

「親=財布」の式が成り立ちますわ笑い泣き


うちの息子は「外食しよう」と言えば、まだついてくるから、嫌がられるまではまたデートに誘ってみようかな〜!


次からさっそく断られたりして笑