先日受けた、英検の2次試験。


合格しました爆笑


本番は、練習していたものと似たような問題が出題されたらしく。


「前にやったやつが出た〜たぶん行けたわウシシ


と手応えがあるみたいだったけど、ギリギリの合格でした滝汗




この先どうするか、ですが。


周りに2級を目指している友達がいるみたいで、「自分もやる!」と言い出しました。

刺激をくれる友達の存在って、ありがたいデレデレ


早ければ今年の10月にチャレンジ!と思うけど、そこには間に合わないと思うので、1年後の1月の合格を目指してやってみようと思います。


準2級をとったら一旦終わりにしようと話していたのに、欲が出てきた様子びっくり


「ゲームばっかりで、勉強しないのに?やる気あるの?」と思わずにはいられないけど、本人がやりたいと言うならサポートしようではないか!

何の策もないんだけどタラー


新形式の英検、どうなるかな〜?

作文と要約に苦しみそうだーチーン


今はまず、漢検3級をとるのが目標。


南瓜を「みなみつめ」と読んだり、呉越同舟が日本国内の地名を指していると思ったり。


息子の国語力が心配すぎるのです…笑い泣き

小3の娘は「平ら」を「へいら」と読んでいた…キミも心配だよ絶望





↓我が家が英検対策に使った4冊です。