珍しく、息子が学校の図書室で本を借りてきました。


なんと英検の過去問があって、借りられたそうキラキラ


漢検、数検の過去問もあったみたい。


自分の中学校にも過去問なんてあったのかな?知らないなー滝汗

自分が中学生の時は図書室に行ったことも、本を借りたこともない気がする…


他に、東野圭吾さんの「ガリレオの事件簿」を2冊。


こちらは漢字にフリガナが振ってあるので、小学校高学年以降のお子さんなら読めるかも。 


ところどころに挿絵があって、一般書よりも文字が大きくて読みやすい。


私が東野圭吾ファンなので借りてみたようなのだけど、すっかりハマっています。


読書は良いのだけど。。。


…ええっと、テストまで1週間切ってますよー滝汗


ご存知ないのかしら?


結局勉強をしたくないから、現実逃避して読書を始めたってことねチーン

テスト後に読めばいいのに、テストが終わると読書をしないでゲーム三昧になるのはナゼ??


2冊目の途中まで読み進めたらしいから、さっさと読み終えて勉強しておくれ〜絶望