先日受けた英検。


結果は合格でした爆笑


以前に書いた通り、唯一自己採点ができたReadingがひどくて諦めていたら、Writingが書けていたみたいポーン

長文は大問2題をまるっと落としていましたがガーン





来週は学年末テストが控えていて、準備できる時間は少ないけれど、二次試験がんばるぞーびっくりマーク

がんばるのは母ではないがニヒヒ


合格を願いつつも、諦めの気持ちも大きかった今回。


結果が発表される前にもう一度チャレンジが必要だろうと思って、


準2級のライティングとS-CBTの教材を2冊ほど買い足してしまったこと。


3月のS-CBTテストに申し込んでしまったこと。

言い訳をすると、希望する会場の枠が全て埋まっていて不安になり。。。電車で1時間かかる会場を予約しました。


このことは、息子には内緒です滝汗

信じてあげられず、ごめんー笑い泣き



息子が使っていたのは、こちらの3冊↓

文法書は買ったけれど、時間がないのと理解力不足のために手つかず。

二次試験用の教材も何か買わないと…