先日、受けた英検。


「問題用紙に、答えを書いてきて」と言っておいたら、なぜかリーディングの答えだけを書いてきました。


そしてその出来の悪さと言ったら…チーン

読解問題が2問しかあっていなかったーポーン


ライティングは「練習でやっていたのと違って、分からなかった」と怒っていたけれど、練習していたものと特に変わりはなく…

ただの準備不足だよームキー


語彙を増やすことはもちろん、ライティングで言いたいことをきちんと文にできるように、文法をやり直すことにしました。


今は「ひとつひとつわかりやすく」の中2、中3を復習しています。


来月には実力テストと学年末テストが控えているので、2月に入ったらきっと英検の勉強はストップ。


テストが終わり次第、勉強を再開して、3月にS-CBTを2回受ける予定です。

1回では無理そうなので、最初から2回分を申し込むつもりニヒヒ


「英検を受けるために、部活を休みたくないムカムカ」ってキレてくるけど、だったら一回で受かってくれよ〜


自己採点から結果は見えていますが、「でももしかしたら…?」なーんて、ちょっと期待してしまう気持ちもあって、まだS-CBTを申込めていませんタラー

それなのに次回に向けてライティング対策本を新たに購入した、という矛盾滝汗


何かの間違いでいいから、受かってほしいな〜

諦めの悪い母ですー笑い泣き


そして当の本人は、と言うと。


英検が終わり、学校のテストまで時間があるので、息子は日々ゲームに勤しみ、ノビノビと過ごしています笑