今日は冬至ですね。


学校の給食でもその季節やイベントに合わせた食事が出されますが、少し前にカボチャのメニューが出たようです。


献立表を見ていた息子が、給食のメニューを確認していた時に言った言葉が衝撃的でした。


息子「明日の献立は、ミナミツメの…」



南瓜を「カボチャ」と読めなかったのは仕方ないとして…

仕方ない…?


瓜を「ウリ」ではなく「ツメ」と読んでいましたー笑い泣き


給食にツメが出てくるなんて、そんなのイヤだよー笑

どんなメニューだよ!


確かに瓜と爪は似ているけどさ…チーン


せっかくなので西瓜は「ニシツメ」ではないよ、って教えてあげました笑


恥をかくのが家の中でよかったよ、ほんとにニヤニヤ


我が家はただいま英検に取り組み中ですが、以前から準2級をとったら英語はそこまでにして、次は漢検にチャレンジしていこうと話していました。


今回のミナミツメの件で、その思いは強まりましたー笑い泣き

今すぐにでも勉強を始めた方がいいような…タラー