ずっとほったらかしている息子の英検。


期末試験が終わってから親子で気が抜けてしまって、何もできていません💦


単語と音読はほぼ毎日やっていますが、問題が難しい(単語が分からない)ので戦意喪失している模様絶望

本人曰く、進研ゼミの英検対策講座なるものもやっているようです。


ライティングもぼちぼち始めたけれど、まず日本語で理由が思いつかないのでやりようがなくてゲロー

奇跡的に思いついても単語が分からなくて、文にならないタラー


「日本語で書け」、と言われてもきっと書けないのだと思う。。。


どうすれば準2級に手が届くかな。


息子にはキャパオーバーなんだと思いますが、入試の際の加点になるのでどうしてもとらせたい…泣くうさぎ


残り3週間しかありませんが、冬休みに入ったら予想問題ドリルを始めようと思います。

それを2周やるので精一杯な気がする魂魂


ライティングは模範解答を写して答えをまねるところからやるとして、どんな風に勉強をしていたか、アドバイスがあればぜひ教えてくださいお願い



音読をさせたくて、こちらを買ってみました↓

1日10分で終わるし、難易度的にも使いやすくて気に入っています(私が笑)

 

追加料金なしで英検対策ができるのは、魅力的です↓

進研ゼミ 中学講座

 



進研ゼミ 小学講座