東野圭吾さんの本。



東野圭吾さんの『どちらかが彼女を殺した』という本をご存知ですか?


妹が自殺に見せかけて殺害された。

兄は独自に現場検証をし、犯人は二人に絞られるが、両人とも殺人の動機がある。

犯人はどちらなのか?


を解き明かしていく「推理小説」です。

ざっくりとしたあらすじですが…


話の中で犯人として二人の名前が浮上しますが、二人しかでてこないので、どちらかが犯人ということになります。


どちらかがやって、どちらかがやっていない


クローバークローバークローバークローバー


リビングのレースのカーテンが汚れていると気がついたのは数週間前。


カーテンに判子が押されていましたポーン


なぜか3個もチーンチーン


中1長男と小3長女に聞いてみましたが、どちらも


「やっていない」


の一点張り。


でも犯人は二人のうち、どちらか。

まさか旦那はやらないだろうし。


「どちらかがカーテンを汚した」


のは確かなのですが、犯人は結局分かりません。

どちらも同じくらい怪しい滝汗


…というか、あなた達、中1と小3。


カーテンに判子を押すイタズラをするなんて、どちらがやったにしても、幼すぎやしませんかー?



梅雨が明けたら、カーテンを洗濯してきれいにしたいなぁ晴れ晴れと思う、今日このごろです。