小3娘が通う小学校は、毎年、6月にプール開き太陽


ですが、同時に梅雨に入り、プールの授業は潰れがち傘


我が子が通う学校は生徒数が多いから、ワンシーズンに5回入れたらラッキーです。


昨年娘のクラスは天候に恵まれず、2回しかプールに入れませんでした。


それなのに一回目のプールが楽しくなかったらしく、2回目はズル休みをして見学しましたガーン 

なので実際にプールに入ったたのは一回だけ…ポーン


クローバー     クローバー     クローバー     クローバー


そんなわけで、「今年もプールは何回も入らないかな」


と思い、ラッシュガードを用意せずにいました。

またズル休みするかもしれないし笑い泣き


そうしたら、、、今年は雨の合間にプールの授業があたり、すでに2回入れました。


先日、曇りの日にプールがあったのですが、帰ってきてびっくりポーン


首や肩が真っ赤!!


やけどのように日焼けしていましたあせるあせる ガーン


6月の紫外線を甘くみていましたえーん


曇りの日でも紫外線対策は必須ですね。



クローバー     クローバー     クローバー     クローバー



昨年まで使っていたラッシュガードは小さいので、買い替えなければいけません。 


今は種類が豊富ですねキラキラ

自分が子供のころは、ラッシュガードの存在をしりませんでしたポーン


娘のクラスにヤシの木柄のラッシュガードを着ていた子がいて、


「ハワイみたい。ハワイいいな〜」と人気者になっていたそう爆笑


かわいいものがいいのか、シンプルなものがいいのか本人の希望を聞いて、買ってこようと思います。


去年はあんなに嫌がっていたのに、今年はプールの授業が楽しいそうですにっこり


泳いでるとカナブンにぶつかることがあってびっくりするーと言っていましたが笑

屋外プールあるあるですねウインク



子どもっておもしろいなニコニコ



…そういえば、


長男にはラッシュガードをもう何年も買ってないけど、


男子こそラッシュガードが必要かな?

日焼け…今まで気にしてなかった滝汗


こちらも本人に確認してみます笑