過去のことを書いています。


ここまでの話はこちら下矢印





英検4級合格に向け、4カ月、自宅学習をしていました。


問題集2冊を解き終えるのに、3ヶ月近くかかり。


夏休みもあったから、勉強時間はとれたはずなのに。

ゲーム星人は、ゲームでお忙しく…滝汗

 

試験までの最後1ヶ月は、過去問をやりました。


英検のホームページに過去3回分の問題が出ているので、そちらから。

本当は、過去問の問題集を買ってやりこんだ方が良いと思います。

でも傾向、形式になれるためなら3回分でも何とかなります!リスニングは何回繰り返されるのか、とか。


もっと時間があったら、問題集を買ったと思う。

何せ時間がなかったあせる

いや、ケチっただけか?笑




過去問をやってみると、忘れてしまっている文法事項があることに気がつきますハッ


そんなときは


「中2英語をひとつひとつわかりやすく。」

「英検4級をひとつひとつわかりやすく。」


の問題集2冊に戻って、間違ったところを復習しました。



ここにきて、単語力のなさに焦りあせる

単語帳をひっぱり出してきて、時間があるときにパラパラ見るようにしました。


そうして過去問3回分を解き終えましたが、あまり手応えのないまま、本番を迎えることになりました…。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今週英検を受ける方もいらっしゃるかと思います。

全力が出せますように!!

頑張って来てくださいねウインク星星


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



我が家はリスニング対策をしていませんでしたが、こちらが役に立ったようです。

下矢印下矢印



スマイルゼミ(小学コース)