lCUで朝をむかえる
息苦しさは術後からあまり感じない。
この日もとにかく気持ちが悪い
痛み止が切れると頬が痛い
手術前に健診で鼻から胃カメラをのんだときに、病院の先生から喉が刺激されて吐き気がきた時は、目を開けて深呼吸をするとおさまると教えてもらった。今回これがとても役にたちました
吐くことはなくなったけど、ベッドが揺れるだけで辛い
私は全身麻酔で吐き気がでるタイプみたい。
朝、水を飲み込める事を確認して鼻チューブがが予定より早く外れた
ここの病院は他の人のブログを見ても、鼻チューブが早く外れるみたい。先生の配慮かな。今日から栄養剤を口から飲むのだけど、飲めないとまた鼻チューブ。
病室へ戻る為の処置をして、お昼頃病室へ戻る。
皆さんのブログを見ると、3日目までは個室がいいと書かれていたので、個室を予約しておきました
病室へ戻ると栄養剤の時間がきて、7種類ぐらい?の味から毎食選ばせてもらえる。
青リンゴ味にしたら、甘酸っぱくてそこそこ美味しかった。飲みやすくするためによく冷やして持ってきてくれた。感謝
術後、初めての水分で美味しかったけど、腫れとバンドの締め付けで飲みこみが難しい
飲み薬の錠剤は飲める自信がなくて、看護士さんにお願いして毎回溶かしてもらいました。ありがとう。
歩行確認をして尿管が外れる。歩くと吐きそう
夕方、上についているマウスピースが喉を刺激してオエッてなるので、先生に必死で伝えたら、状態良いので外してOKになり、気持ち悪さが軽減してほんの少し元気になりました

