旦那はショートステイに嫌がる素振りもなく

むしろ、パンフレットを見た事で好印象を持ったのか眉間にシワが寄ることはありませんでした

義母が行ってる施設とは全然違い、なんというか、オシャレ

食事も美味しそうw

これなら一週間行っててねって事でも大丈夫そうな感じでした

ショートステイ先がどこの施設になるかはわからないけれど、ケアマネさんが言うには、とにかくたくさん施設はあるので、日程が合う所は必ずあると思いますから!と安心させてくれました

決まったら、まずは一泊のお試しショートステイ

これにはなんだかワクワクしました

旦那が退院してからこの5年、一人で過ごす事など一度もなかったからです

自分が見たいテレビも見られるし、お風呂沸いたよって言ってもなかなか入らないことにイライラしなくていいし、友達と電話をすることだって出来る!

そして何よりトイレ掃除からの解放、洗濯機に入れられた旦那のパンツをくんくんしなくてもいい!

毎日必ずしていることがお休みできる!

自由時間がめちゃくちゃあって私的にはボーナスタイムです!

想像したらウットリw

めっちゃ羽根が伸ばせるし、心の洗濯が出来ます!

夢見るショートステイです

全然自分の首の事などそっちのけでした

整形外科診察の日

手術はどんなことを?

それは大きい病院でないとわからないよね

入院の日数とかは?

それも大きい病院でないとわからないよね

なんか先週のノリノリ感がなくなってるぞ?

やっぱり手術はした方がいいんでしょうか?

それはあなたがしたいのなら止めはしないけど

???

あれ?じゃあしなくても大丈夫なんでしょうか?

まあ、多角的に見て手術をすすめるのは、お箸が持てないとか、ボタンがかけられないとか、首が痛くてどうしようもないとかだね

ああ、そうですか…じゃあまだそこまでじゃないから手術は考えなくても良さそうですね~

って、この一週間悩んでたのは何だったんだよーっ!

とりあえず手術がなくなったのはいいことだ!

相変わらず手の痺れとこわばりについては何一つ進展はないけれど…

そしてまたソッコー、ケアマネさんに電話して
平謝りしたのでした

ショートステイは夢に終わりました