今日は仕事休みで、乳がん検診へダッシュ


40歳以上の女性は市のクーポンで無料です。


ありがたや〜


はさんで、はさんで、あっという間に終わりました。



母が、今の私と同じ歳45歳で乳がんになりました。(ステージ4でしたが今は元気)


その頃、私は大学生で。



国家試験前で、母の入院しているベッドで勉強してました。



さてさて、気付けば、あと2週間ほどで、末っ子の短期留学ではないか。




大丈夫?




図書館で借りてきました。







本当に簡単な中学校英語でほぼほぼ行けそうですが、
その簡単な英語がちんぷんかんぷんな末っ子くん。



そんなことを百も承知で決めた短期留学なので、
英語力アップより、日本の外の価値観を経験して、綺麗な海、出会い、ちょっとしたトラブルを楽しんできてくれたら十分です。



学校の補習、塾の夏期講習、部活など、
子たちの夏休みの予定がぞくぞく決まり出しました。



自分のことでなく、子の予定で手帳がびっしり。



ダブルブッキングしがちなので、気をつけなくては。



次女は部活の合宿があり、2泊3日。
25000円くらい。



私の仕事夏休みは3日間ですが、特に予定なし。
私は夏休みは毎年、子たちのマネージャーと化す



Kさんがそこに合わせて夏休みをとってくれるとさっき連絡あり、その言葉だけで心温まる私なのでしたちゅー←顔w